ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、思ったこと、ライフハックになりそうなこと(主にガジェット系)を綴るブログです。

【男性向け】おすすめフェイスケア用品3選

みなさんこんにちは。

 

少し前にヒゲ脱毛を経験した際、クリニックのカウンセラーに脱毛部分周辺の保湿を欠かさないように言われたROY。

roybiz.net

 

 

フェイスケア用品なんてシェービングクリームくらいしか買ったことがなかったので何を買えばいいか分からず…。迷った挙句に色々買い込んで試してみました。

なので今回は試してみた中でよかったもの3つを書いていきたいと思います。

(詳しい人からすると当たり前の結論が出てるかもしれませんが、この手のジャンルに疎いのでご了承ください)

 

 

3位 メンズビオレ SMART 化粧水ミスト

セブンイレブンとメンズビオレシリーズのコラボ商品の一つ。

f:id:ryorx1104:20201107221700j:image

顔だけでなく全身に使えるタイプで、しかも吹きかけるだけというお手軽さが魅力。しかもコンビニで買える上、持ち歩き用のロック機構まで付いてます。

ただ、言うほど潤ってる感はないです。

忙しい朝などにさっとやりたい人向け。

 

2位 バルクオム ザ トナー

YouTubeでジャンプーや洗顔の広告がやたら出ているバルクオム。その中であえて化粧水をチョイス。

f:id:ryorx1104:20201107222154j:image

実際に手で伸ばして、顔に優しくパッティングしてみると、確かにすごーくしみこんでいる感じはします。夜寝る前に使うと、翌朝もなんか潤いを感じる。

唯一の微妙な点は値段と配送

YouTube広告からはなんか嫌だったので、楽天市場で頼んだら割と配送に時間がかかりました。お値段も3000円と継続し続けるには少し高め。まぁ、毎日というよりはたまに使ってみる用ですかねー。

 

1位 ニベアメンクリーム

化粧水が続いてたのに1位はまさかのクリーム。

f:id:ryorx1104:20201107222841j:image

こいつの凄いところはそのコスパ。

ワンコイン(500円)で買えるのに、ものすごく潤う上にそれが長持ち

 

ものすごくこだわる美容男子ならともかく、とりあえず保湿したい、みたいな男性であればこれでもういいでしょ、という最適解。ちなみに少しずつとって塗り込むのが個人的にはおすすめ。

 

 

結論 コンビニの力は凄い

今回いろいろ試した中で思ったのは、それぞれのアイテムの効果云々よりも、コンビニってすごいなということでした。メンズ系のケア用品もよくみるとそこそこ揃ってます。今まではヘアワックスくらいしか見てなかったので、本旨からは外れますがそこに一番驚いてしまいました。

逆に言うとそれだけみんな普段から使ってると言うことなんですかね。世はまさに美容男子時代なのか。

 

みなさんも何か気になったら、まずはコンビニへGO!(なんの宣伝

 

今回はこの辺で。

ではまた( ^_^)/~~~