ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、思ったこと、ライフハックになりそうなこと(主にガジェット系)を綴るブログです。

【発表内容予想】Appleは何を語るのか

みなさんこんにちは。

 


Appleが11月11日(現地時間10日)のイベントを発表しましたね。

f:id:ryorx1104:20201103212859j:plain

先月・先々月に続き3ヶ月連続のイベント開催はすごいですね…。

今回はこのイベントで何が発表されるのか、ちょっと予想していきたいと思います。

 

 

一番の候補はApple Silicon搭載のMacBook

一番期待されているのはこれでしょう。

6月に発表されてからなんの音沙汰もないので、そろそろかな…?という感じです。

A14 Bionicチップ搭載のiPhone12、iPad Airが発表されたので、今度こそMacBook、というところは期待せずにはいられません。

10日に発表して、12月に発売という流れが自然でしょうか。
また、当然といえば当然ですが、macOSの新バージョンであるBig Surのリリース発表も期待したいですね。

 

f:id:ryorx1104:20201103213047j:plain

Apple Silicon非搭載のMacBookでも、デザインが刷新される今回のバージョンアップは非常に楽しみです。

  

 

何気に期待されているのがAir tag

Apple Siliconと同じく、期待されているのがAir tag。

これは紛失防止のタグらしいんですが、これイベントのたびに発表されている気がするのですが、一向に発表されないところを見るとAppleはもしかして出す気ないんじゃないかなと思ってます。

個人的には管理するアイテムが増えるのはあまり魅力的ではないので、そこまで惹かれてません。

 

 

期待しすぎは禁物だけど

とはいえ、出す出すと言ってなかなか出さないのもApple。

あまり期待しすぎるのもよくありません。

でもなぁ…そろそろ新しいPCを出してもいいころだと思うんですよね…とまあ結局期待してしまうという笑

イベントまでの一週間、夢が膨ら見続けそうです。

公式サイトを眺めながら妄想しましょう(*^q^*)

 

Apple Events - Apple

 

 

今回はこのへんで。

それではまた( ^_^)/~~~